ZGMF-X42S DESTINY


俺は、このデスティニーで全てをなぎ払う!


パーツ 改修内容
ヘルメットを0,5mm延長しています。フェイス位置は変えていません〜 なのでメインカメラ見えね^^;
フェイスの血の涙というかピエロそれを深くしています。
胴体 1,2mm延長。その際プラ版に3mm穴を開けて腰の間接技のボールジョイントと接続しています。
よく動く用になるのでお勧めです^^
ここはHJの作例を参考に腕の六角形?のパーツをプラ板で作り直し、肩の接続もプラ板に変更しています
ブーメランはアルテコで強引に穴埋め(笑)
あ、あと左腕のみ二十関節^^;
膝辺りの隙間をパテで埋めました。腿を3mmも延長してしまってあれでしたが・・・
Fアーマーを2,4mm延長して何とかなったかな!?
バックパック 羽の小羽だけ作り直しました。正直あんまり変わらなかったか^^;効果は薄いですが達成感というか何というか^^;
まぁ何事も練習あるのみですね!!
光の翼はつや消しとホワイトでグラデーションっぽくやってみました。
他は素組み。
塗装 今回ようやっとスーパーファインコバルトを使うことができました〜
例によって青の移りはあれです。実際はもちっと濃い感じでぃあす。リック

■白・・・Fファンデーションホワイト

■青・・・Fスーパーファインコバルト+Fファンデーションホワイト+蛍光ピンク

■水色・・・Fスーパーファインコバルト+Fファンデーションホワイト

■赤・・・Fピュアレッド+Fファンデーションホワイト(微量

■緑・・・グリーン+Gエメラルドグリーン

■黒・・・Fピュアブラック+ファントムグレー

エナメルでスミイレ、最後につや消し+半光沢(微量)でコートしています。
結構適当にあるものでやりました^^;というかほとんど基本色ばかりですね。さすが
ガンダム
備考 いやはや、今回も色々ありましたが完成できてよかったです。(途中挫折しかけたので・・・;
結構適当ですがとりあえず完成したのでよしとしてます。えぇ。
このキットでパーツが多いと感じた僕はあれですね。アレ。
とりあえずパーツ少ないキット作りたい^^;






少しは小羽(一番下だけ)を作り直した甲斐があったかな〜^^

何か微妙なポーズorzビームライフルはこれ一枚しかないけど(^ω^)

フィンガ〜

お前も!ふざけるなぁー!!!
っと適当にセリフ入れてみたり('ー`)y=-



ちなみにブリッツ付属の台座をちょっと加工して使ってます












inserted by FC2 system