RGM-79 GM                                                  
 

今回は初MAX塗り作品です。コンテストに向けて即興で作ったのでかなり荒い作品となってしまいました('A`)
組みやすさを重視したせいか、ガンダムより後に出たキットなのに関節が省略されてたりします^^;
立たせにくいです(^ω^;)
でもプロポーションは中々のキット組みやすいのでストレスなく完成できました〜。
というかあんまりグラデーションになってないかな^^;
控えめにやったのでそりゃそうだって感じですかね(笑) (というか塗りすぎ
                                                  飛べます→製作記

                                                                 
パーツ 改造内容
頭部 全体的に180番ヤスリで無理やり削り込み。丸い印象から少し角ばってる感じにしたつもりです。
耳の部分を切り取り、丸ノズルをアルテコで無理やり接着(またか)後処理が汚いです(汗
クリアーパーツは後ハメ
胴体 首はポリパーツを接続するところをプラ板でフタをして、その上にポリパーツを接着しました。
若干長い感じがしますが顎引いとけばいい感じ〜
後は肩の接続を怒り肩イメージで再接着しました。腰は関節技のボールジョイント中で接続しております。
バックパックに簡単ディテール
左手をエポパテから削りだして握り手を新造!!新しい試みです。お金ないのでHDM買えない僕にはこれで十分です^^
HDMのようになるよう練習あるのみ!(正直握り手を複製した方が・・・・;
あとは肩にディテールアップパーツをば。
素組みです。
塗装 初MAX塗りで色々苦戦しましたが〜、ぐっちさんにアドバイス聞いたり、見たりしまして
ゴチャ混ぜの黒を全パーツに吹いた後、、、

■白・・・Fファンデーションホワイト→Gピュアホワイト

■青・・・Fファンデーションホワイト→キャラクターブルー+ミディアムブルー+Fブラックなど(よく覚えてなかったり;

■黄・・・Fファンデーションホワイト→キャラクターイエロー

■グレー・・・ファントムグレー

■黒・・・Fブラック

■スミイレ・・・ハルレッド、フラットブラックを使い分けて・・・


F・・・フィニッシャーズ G・・・ガイアカラー 無印・・・クレオス となっております。


        



              
                          なんか後姿微妙ですね^^;

 


 


 
                             粗がよくわかります^^;

                              次のページ→
inserted by FC2 system